栄養バー市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、ニュートリションバー市場の売上は2033年までに33億米ドルに。市場はタイプ別、フォーマット別、機能別、パッケージング別、性質別、販売チャネル別、地域別に区分されています。


栄養バー市場規模調査報告書 - 概要

栄養バー市場の世界市場に関する 調査レポートでは、2024年から2033年の間に年平均成長率8.3%を予測し、2033年末までに33億米ドルの 市場規模を創出すると予測しています。2024年の市場規模は17億米ドルでした。

  • 世界の栄養バー市場は、消費者の健康への関心の高まりから成長すると予測されています。
  • 日本では、栄養市場の成長は、その利便性と栄養面での利点に起因すると考えられます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、代替製品の利用可能性が市場成長の課題になると予測。
  • 栄養バー市場で最も高い市場シェアを持つ北米が世界市場を支配すると予測。

栄養バー市場分析

栄養バー市場調査に関するアナリストの見解

栄養バーとは、高タンパク質と多様な炭水化物、ビタミン、ミネラルを含むバー状の栄養補助食品。噛み砕いて消化しやすく、空腹感を和らげることができるため、間食や食事の代わりとして利用する人が多いようです。世界中の消費者の間で健康への関心が高まっているため、栄養バー市場が拡大しています。米国における健康志向の高まりは、多くの消費者がより栄養価の高い代替食品を求める動機となっています。栄養バー企業は、栄養価の高いスナック、食事補助食品、ダイエット製品に対する消費者の需要の高まりに応えることに成功しています。General Mills Inc.、Mondelez International、HEALTHY BARSは、ニュートリションバーの世界市場における重要な企業の一部です。


アナリストによる日本の栄養バー市場調査に関する考察

日本では、ニュートリションバー市場の成長は、栄養補助食品に対する需要の増加に起因しています。ニュートリションバーは、日本では食事の代用、運動後のタンパク質摂取、健康的なスナックとして広く消費されています。栄養バーは通常、食品に含まれる大栄養素を再現し、適切な量のタンパク質と長時間エネルギーを供給する炭水化物を提供します。日本のLabelbankは、消費者が様々な栄養バーの栄養の割合や成分について知識を持って選択できるよう、食品表示の簡素化に注力しています。これは、栄養の透明性に対する要求が高まる中、表示の明確化をサポートするためです。日本におけるニュートリション・バー市場の重要な当事者としては、NUProtein Co., Ltd.、NUProtein Co., Ltd.、株式会社森永生物科学研究所などが挙げられます。

栄養バー 市場 レポート範囲

基準年

     2023

推定市場規模

     2024年に17億米ドル

予想年

     2024-2033

予測市場規模

     2033年に33億米ドル

CAGR値

     8.3%

ニュートリションバー市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 食事代替製品
  • 菜食主義者の増加
  • 栄養補助食品への需要の高まりが日本の市場成長を牽引

制約要因

  • 代替製品の有無
  • 価格感応度

栄養バー市場のセグメンテーション

  • タイプ
  • 形式
  • 機能
  • パッケージング
  • 性質
  • 販売チャネル
  • 地域別

栄養バー市場の主要プレーヤー

Clif Bar & Company、Quest Nutrition、Kellogg Company (RXBAR)、General Mills (Nature Valley)、MusclePharm、GNC (General Nutrition Corporation)、ThinkThin (Think Products)、Larabar (General Mills)、Orgain、PowerBar


栄養バー市場の成長要因と課題

成長促進要因

食事代替製品: 栄養バーは高品質の食品で構成され、重要な栄養素を大量に供給します。筋肉の修復と成長に不可欠なタンパク質、微量栄養素、アミノ酸、炭水化物の優れた供給源です。食物繊維が豊富で消化を助け、ミネラルやビタミンを強化したバーは健康全般をサポートします。このようなバーは、時間的な制約があるため、食事に必要な栄養素を満たすことが難しい消費者に人気があります。栄養バーのような食事代替製品は、約300キロカロリーの大栄養素、炭水化物、タンパク質、繊維、脂質、および栄養を強化するドライフルーツのような機能性成分を提供し、消費者にとって貴重な食品の選択肢です。

ビーガンダイエットの増加: ヴィーガン・ダイエットとは、植物性食品を取り入れ、動物性食品を控えること。ヴィーガン食は、血圧やコレステロールを下げ、心臓病や2型糖尿病、ある種のがんの発生率を下げるのに有効です。ヴィーガンになることは、食生活を改善する絶好のチャンスです。植物性食品から栄養素を摂取することで、全粒穀物、果物、ナッツ、種子、野菜など、有益な食物繊維、ビタミン、ミネラルがたっぷり詰まった、より健康増進に役立つ選択肢が増えます。栄養バーは100%ビーガンで、動物由来の原材料や素材は一切使用されていません。ビーガン栄養バーは、エンドウ豆、玄米、豆類、ナッツ類、種子類などの植物源からタンパク質を摂取しています。これらのプロテインバーは、卵や蜂蜜などの動物由来の製品を避けています。ビーガン・ニュートリション・バーは、栄養価を満たし、健康とウェルネスを高める様々なフレーバーがあり、ビーガンの消費者の間で非常に人気があります。

阻害要因

代替製品の入手可能性: 栄養補給を目的とした様々な代替製品が市場で容易に入手可能。必要な栄養を提供する栄養ベースのクッキー、パウダー、シェイク、飲料などの製品が市場に広く出回っており、栄養バー市場の成長に課題をもたらすと予想されます。

価格感度: 栄養バーは他のヘルシー・スナックと比較して高価格であることが多く、価格に敏感な消費者が定期的に購入する意欲をなくします。消費者はより安価なヘルシー・スナックの選択肢を試すかもしれません。栄養バーの価格が高いことが市場成長の妨げになっています。


栄養バー市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界の栄養バー市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

タイプ別

  • エナジーバー
  • タンパク質豊富なバー
  • 食事代替バー
  • 低炭水化物バー

フォーマット別

  • 押出
  • 共押出
  • 二重層
  • 多層

機能別

  • 体重管理
  • スポーツとフィットネス
  • 機能性食品
  • 糖尿病
  • その他

パッケージング

  • ラッパー
  • ボックス
  • その他

ネイチャー

  • オーガニック
  • コンベンショナル

販売チャネル別

  • インスティテューショナル・セールス
  • 近代的小売
  • 専門店
  • 百貨店
  • オンライン
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ
  •  

栄養バー市場の地域別概要

栄養バー市場で最も高い市場シェアを持つ北米は、健康的なダイエットサプリメントの採用が増加していることが主な要因です。健康的なライフスタイルの実現と維持において、食事は重要な役割を果たします。食事は、身体の機能に必要な栄養素を提供します。米国で最も人気のある食事アプローチや食事パターンは、クリーンイーティング、マインドフルイーティング、カロリー計算、植物ベースのダイエットです。アメリカ人の52%が健康的な朝食として栄養バーを選んでいます。カナダでは、人口のかなりの割合が様々な要因に応じて食生活の変化を採用しています。注目すべき傾向の1つは、ビーガン栄養食品の需要の増加です。

栄養バー市場のCAGRが最も速いアジア太平洋地域の成長は、主に健康的なスナックの消費の増加によるものです。アジア太平洋地域の消費者は現在、より健康志向が強く、フィットネスを強化する方法を探しており、成人向け栄養製品の需要を押し上げています。中国の人々は、栄養バーを含むアクティブな栄養製品をよく購入し、2023年と比較して49%の増加を示しています。インドは、非常に急速に拡大している栄養バー市場です。グローバル化に伴い、ClifバーやQuest Nutritionプロテインバーなど、多くの有名国際ブランドが製品の確立に成功しています。同時に、多くのインド企業もこの競争に挑戦しています。

ヨーロッパ諸国は、栄養の健康上の利点についてより多くの教育を受けており、国民のほとんどが栄養バーを選択することに興味を持っています。フランス、ドイツ、イタリア、スウェーデン、イギリスを含むヨーロッパ諸国では、栄養バーの消費量の46%近くが増加しています。

ラテンアメリカにおける健康的で栄養価の高い食品とすぐに食べられる食品に対する需要の増加が、栄養バー市場の成長を促進しています。

ヘルスクラブ数の増加と栄養バーに対する意識の高まりにより、中東での栄養バー需要の増加が見込まれます。アフリカの人々は健康を維持することに関心が高まっています。さらに、フィットネスクラブは、通常の食事の代用として、プロテインや栄養バーを推奨しています。

KD Market Insightsのアナリストによると、栄養バー市場の成長において最も高い市場シェアを持つ北米をリードするのは以下の5社です:

  • General Mills Inc.
  • Mondelez International Inc.
  • Clif Bar
  • Quest Nutrition
  • Kellogg Company
  • Mars Incorporated

栄養バー市場の競争状況

世界のニュートリションバー市場シェア上位の主要企業

  • Clif Bar & Company
  • Quest Nutrition
  • Kellogg Company (RXBAR)
  • General Mills (Nature Valley)
  • MusclePharm
  • GNC (General Nutrition Corporation)
  • ThinkThin (Think Products)
  • Larabar (General Mills)
  • Orgain
  • PowerBar

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 栄養バーの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. フォーマット別

4.3.3. 機能別

4.3.4. パッケージ別

4.3.5. 性質別

4.3.6. 販売チャネル別

4.3.7. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. エナジーバー

5.2. プロテインリッチ・バー

5.3. 食事代替バー

5.4. 低炭水化物バー

6. フォーマット別市場区分

6.1. 押出

6.2. 共押出

6.3. 二層

6.4. 多層

7. 機能別市場区分

7.1. 体重管理

7.2. スポーツとフィットネス

7.3. 機能性食品

7.4. 糖尿病

7.5. その他

8. 包装別の市場区分

8.1. 包装

8.2. 箱

8.3. その他

9. 性質別市場区分

9.1. 有機

9.2. 慣行農法

10. 販売チャネル別市場区分

10.1. 機関販売

10.2.近代的小売

10.3.専門店

10.4.百貨店

10.5.オンライン

10.6.その他

11. 地域分析

11.1. 北米

11.1.1. 米国

11.1.1.1. 市場規模と予測

11.1.1.2. 主な動向と発展

11.1.1.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.1.2. カナダ

11.1.2.1. 市場規模および予測

11.1.2.2. 主要トレンドと動向

11.1.2.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.1.3. メキシコ

11.1.3.1. 市場規模および予測

11.1.3.2. 主要トレンドと動向

11.1.3.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.2. 欧州

11.2.1. イギリス

11.2.1.1. 市場規模と予測

11.2.1.2. 主要トレンドと動向

11.2.1.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.2.2. ドイツ

11.2.2.1. 市場規模および予測

11.2.2.2. 主要トレンドと動向

11.2.2.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.2.3. フランス

11.2.3.1. 市場規模および予測

11.2.3.2. 主要トレンドと動向

11.2.3.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.2.4. イタリア

11.2.4.1. 市場規模および予測

11.2.4.2. 主要トレンドと動向

11.2.4.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.2.5. スペイン

11.2.5.1. 市場規模と予測

11.2.5.2. 主な動向と発展

11.2.5.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.2.6. その他のヨーロッパ

11.2.6.1. 市場規模および予測

11.2.6.2. 主な動向と発展

11.2.6.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.3. アジア太平洋

11.3.1. 中国

11.3.1.1. 市場規模と予測

11.3.1.2. 主要トレンドと動向

11.3.1.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.3.2. 日本

11.3.2.1. 市場規模および予測

11.3.2.2. 主要トレンドと動向

11.3.2.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.3.3. インド

11.3.3.1. 市場規模と予測

11.3.3.2. 主な動向と発展

11.3.3.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.3.4. オーストラリア

11.3.4.1. 市場規模および予測

11.3.4.2. 主な動向と発展

11.3.4.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.3.5. 韓国

11.3.5.1. 市場規模および予測

11.3.5.2. 主要トレンドと動向

11.3.5.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.3.6. その他のアジア太平洋地域

11.3.6.1. 市場規模と予測

11.3.6.2. 主な動向と発展

11.3.6.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.4. 中南米

11.4.1. ブラジル

11.4.1.1. 市場規模と予測

11.4.1.2. 主要トレンドと動向

11.4.1.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.4.2. アルゼンチン

11.4.2.1. 市場規模および予測

11.4.2.2. 主要トレンドと動向

11.4.2.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.4.3. コロンビア

11.4.3.1. 市場規模および予測

11.4.3.2. 主要トレンドと動向

11.4.3.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.4.4. その他のラテンアメリカ

11.4.4.1. 市場規模および予測

11.4.4.2. 主要トレンドと動向

11.4.4.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.5. 中東・アフリカ

11.5.1. 南アフリカ

11.5.1.1. 市場規模と予測

11.5.1.2. 主要トレンドと動向

11.5.1.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.5.2. サウジアラビア

11.5.2.1. 市場規模および予測

11.5.2.2. 主な動向と発展

11.5.2.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.5.3. アラブ首長国連邦

11.5.3.1. 市場規模および予測

11.5.3.2. 主な動向と発展

11.5.3.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性状別、販売チャネル別の市場分析

11.5.4. その他の中東・アフリカ

11.5.4.1. 市場規模および予測

11.5.4.2. 主な動向と発展

11.5.4.3. タイプ別、フォーマット別、機能別、包装別、性質別、販売チャネル別の市場分析

12.競争環境

12.1. 市場シェア分析

12.2. 企業プロフィール

12.2.1. 全企業名

12.2.1.1. クリフ・バー&カンパニー

12.2.1.2. クエスト・ニュートリション

12.2.1.3. ケロッグ(RXBAR)

12.2.1.4. ゼネラル・ミルズ(ネイチャーバレー)

12.2.1.5. マッスルファーム

12.2.1.6. GNC(ゼネラル・ニュートリション・コーポレーション)

12.2.1.7. シンクシン(シンク・プロダクツ)

12.2.1.8. ララバー(ゼネラル・ミルズ)

12.2.1.9. オルゲイン

12.2.1.10. パワーバー

13.戦略的提言

14.付録

14.1. 表一覧

14.2. 図表リスト

15. 参考文献

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界の栄養バー市場は、2033年末までに33億米ドルの価値を超えると予想されています。

2024年の栄養バーの世界市場規模は17億米ドルでした。

中期的には、消費者の健康への関心の高まりが、世界の栄養バー市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界の栄養バー市場は、タイプ、形式、機能、包装、性質、販売チャネル、地域別に区分されます。

栄養バー市場で最も高い市場シェアを持つ北米は、2033年に世界市場を支配すると予測されます。